☆バトラー募集!!☆首都決戦を目指そう!

|

20171018ビブリオバトルポスター.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 


全国大学ビブリオバトル2017~首都決戦~のバトラー(発表者)を募集中です!

◆ビブリオバトルとは?

 4~5人のバトラーが読んで「面白い!」と思った本を紹介します。

 1人の紹介時間は5分間!その後2-3分の質問タイムを経て、全ての紹介本の中から
 「どの本を一番読みたくなったか」を聴講者が投票で決めるゲームです。

 紹介する本のジャンルは問いません。漫画もOKです。
 ぜひ、あなたのオススメ本について語ってください。

ビブリオバトルについて詳しく知りたい方は全国大学ビブリオバトル公式HPもチェックを☆


◆学内予選会の詳細情報
 ◇日 時 : 10月18日(水) 13:30~        
 ◇場 所 : 名古屋キャンパス白鳥学舎曙館3F 学術情報センター(図書館)内           

 
◆予選会にバトラーとして参加するには?
  バトラーは本学学生か院生で、日程的に首都決戦まで目指せる方 !が対象となります。
      ※学内予選会を勝ち抜くと【地区決戦11/11(土)@椙山女学園大学】へ
   さらに地区決戦で勝ち抜くと【本戦12/17(日)@よみうり大手町ホール】への出場権が与えられます。 

   学内予選会バトラー参加者には参加賞を進呈します☆


 ◇申込場所 : 名古屋キャンパス白鳥学舎曙館3F学術情報センター(図書館)カウンタ
            瀬戸キャンパス図書館カウンタ
 ◇申込締切 : 予選会開始直前まで


 
◆発表するのはちょっと...でも、ビブリオバトルを見てみたい方!
 

 聴講者としての参加も大歓迎です。バトラー全員の発表を聞いた方は 
 チャンプ本を決める投票に参加することができます!
 聴講者は参加申し込み不要なので、お気軽に当日会場へお越しください。


 他にも疑問点があれば、お気軽に図書館カウンタまでお尋ねください。


なお、現在、白鳥図書館では過去にビブリオバトルで紹介された図書を入口付近に展示中!

昨年は当時商学部4年生の学生が地区決戦を勝ち抜き、本戦(全国大会)に出場しました。

 ↓ 昨年の予選会の様子です! 

IMG_2929.jpg

IMG_2957.jpg

 

 

 

 

 

 

 

プレゼンの練習にもなるし、面白い本と出会えるし、良いことだらけのビブリオバトル!
どんどんバトラーとしてご応募ください。皆様のご参加をお待ちしています!

(図書館スタッフ:るん)

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索