[瀬戸企画展示]小さなしあわせを生み出すスイーツ

| | トラックバック(0)

瀬戸図書館での展示が始まりました!

嫌いな人は少ないであろう「スイーツ」の展示です。

 

 

001.jpg

 

お菓子作りが得意な人、苦手な人、味見専門の人、眺めてるだけで楽しい人、お菓子を作りたいけど一歩踏み込めない人...いろんな人がいると思います。

 

 

今回の展示では、初心者から上級者向けのレシピ、お菓子の由来、歴史、世界中の郷土菓子、和菓子、アイスバー、低カロリースイーツ、紅茶 など幅広く取り揃えました。

 

 

お菓子作りをするときにこういった経験はありませんか?

生地が思うように膨らまない、分量通りにはかったのに何故?同じ粉類を置き換えたのになんでうまくいかないの?等失敗することたくさんありますよね。

 

003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらを解決するには製菓理論を理解する必要があります。

 

 

お菓子は科学の上で成り立っています。いま一度、自分の行動を振り返ってどこがダメだったのかを把握し、成功につなげましょう!

 

 

さらにはお菓子は芸術!見てるだけでわくわくしますよね!ケーキ屋さんへ行くとショーケースの中はキラキラしています。本にあるお菓子の写真を見てるだけでもしあわせな気持ちになるので心のオアシスにしてください。

(お腹は空いてしまうと思いますが 笑)

 

 

 

001 (2).jpg

003.jpg

 レシピも材料4つで簡単に作れちゃうものや、難しい凝ったもの色々あります。どのレシピも私にとってはおススメですが、何事もチャレンジ精神を忘れず、作ってみて下さい!

自分で作るお菓子はいつもよりおいしく感じると思います!

途中で味見できるのもお菓子作りの楽しみだったり...?

 

 

 

002.jpg

 

見るだけでもしあわせになるお菓子の本をぜひ一度立ち止まって眺めてください。

じんわりと心が温かくなりますよ(^^

 

〈瀬戸のスタッフ -Rie〉

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: [瀬戸企画展示]小さなしあわせを生み出すスイーツ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/5751

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索

    アーカイブ