「新生活応援宣言」はじめました。

| | トラックバック(0)
本日は「まめこ」の順番なのです。
どーぞお付き合いください。

さて、先日のブログでも少しお話していた
新展示コーナーが完成しましたーっ。
GW前に何とか準備が整い、展示開始です。

IMG_1946.JPGのサムネイル画像





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新生活応援宣言と題しまして、
下記カテゴリー別にオススメ本を紹介しております。

◎アルバイト
◎学習方法
◎英語力UP&留学
◎大学生活
◎ひとり暮らし
◎名古屋グルメ

IMG_1948.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

【アルバイト】

コチラのコーナーでは、

・TVでも見るあの有名人が昔のアルバイト経験を語る本
・知って得する労働基準法の基礎に関する本
・学生アルバイトが巻き込まれがちなトラブル解決に役立つ本

などなど、アルバイトをするにあたって必要な知識を得られるものを集めてみました。

 
IMG_1949.JPG

【学習方法】

中学・高校では、与えられたことのみをこなせばテストも平均点、
自宅では宿題意外の勉強はあまりしたことがない・・・
そんな人たちは必見です!!

与えられたものだけをこなしていては何も始まらないのが大学講義。
興味を持った分野をとことん追求し、最後に卒論を仕上げて行きます。
4年生になってからでは遅いのです。
1、2年生のうちに学習に対する自己スタイルを確立させることが大切です。

そんなあなたへ学習サポート本をご紹介します。
高校生ユーザーも試験・受験勉強の合い間にいかがですか?


IMG_1950.JPG

 
【英語力UP&留学】

皆さんはご存知でしょうか?
本学は全国的に見ても留学派遣に強い大学であるということを・・・。

・夏休みや春休みを利用しての短期留学
・交換留学の切符を手にしての中期&長期留学

派遣先は
 アメリカ/カナダ/イギリス/ニュージーランド/オーストラリア/
 中国/台湾/韓国/タイ/フィリピン

目的や期間に合わせて留学してみてはいかがでしょうか?
留学、となるとまずは英語力ですね!!
派遣先で英語学習?いやいや・・・
英語力は日本で身につけて派遣先ではその地でなければできないことを経験しなくては!

留学には興味はないけど英語力はつけたいという人にもオススメの本はありますよ。



IMG_1951.JPG

【大学生活】

全国各地の人が集まって、100名以上の人たちと同じ講義を受けて、
授業スケジュールも自分で組んで、自由な時間も増えて・・・

そんな大学生活に戸惑っている人もいるのではないでしょうか。

進級して何か新しい事を始めたいけど何をしよう・・・。
就活がいそがしくなってきたけど学生生活も充実させたい・・・。

新学期がスタートして1ヶ月が経った今!もう一度自分の生活を見直してみませんか?

お困りの方たちはまずこのコーナーから。

 
IMG_1952.JPG

【ひとり暮らし】

大学生になることを機にひとり暮らしを始めた方も多いのではないでしょうか。
料理だけでなく、掃除や洗濯も今まで親にやっていてもらったから
自分では何もできないなんて人もいますよね?
「できない」ままにしておいてはダメですよ~。

家事の時短テクや快適な部屋づくりの本もあります。

最近流行のココナッツオイルやおから&豆腐料理の本も揃っています。

料理を覚えようとしている女子!!
モテルにはこれだっ、と思っている料理男子も集まれ~!!


 

IMG_1953.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

【名古屋グルメ】

・名古屋での下宿を始めたばかりでまだ名古屋のことが何も分からない・・・。
・愛知県、東海にはずっと住んでいるけどあんまり良いお店を知らないな・・・。

さぁさぁ、集めましたょ~。

名古屋の居酒屋さん、レストラン、それから喫茶店!
喫茶店といえばモーニングサービス!!
もちろん、みんなが大好きオシャレカフェもありますょ。
 
まめこは右端の名古屋モーニング図鑑が気になります。

在学生だけでなく、一般利用者さんにもこのコーナーは見ていただきたいです。


 

こんな感じでカテゴリーに分けて展示をしているので
ぜひぜひご活用ください。

IMG_1954.JPG

名古屋のサポーター☆★まめこ★☆でした。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「新生活応援宣言」はじめました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/4894

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索

    アーカイブ