おすすめ本。

|

こんにちは!

最近の図書館は、

ビブリオバトルがあったり、月末には文化祭があったりと

イベント盛りだくさんです。

 

ビブリオバトルでは、司会として参加させていただきました。

わたしは人前が苦手なので、

発表者の方々を尊敬の眼差しで見つめておりました。

 

今回もたくさんの参戦者の方や聴講の方がみえて

賑わっていました。

 

普段自分の守備範囲外の本を知れることも

ビブリオバトルの醍醐味かな~と思います。

 

チャンプの方は、

京都行きを手にしていただきたいです。

がんばってくださいね(京都に行きたい。)

 

今日は、学生展示のおしゃれ展のなかからおすすめの本をご紹介したいと思います。

 

「働く女性のための色とスタイル教室」です。

4062151936.01._SCMZZZZZZZ_.jpg



















 

 

 

 

 みなさんは自分に似合う色をご存知ですか?

この本は、自分に一番きれいに魅せてくれる「色」と「スタイル」を教えてくれます。

付録のカードを近づけると、肌をきれいに魅せてくれる色がわかるお得な本です。

自分の顔のパーツ、輪郭、体系に合わせた、

洋服、アクセサリー、バッグ、帽子、メガネなどの選び方も載っています。

 

個人的におもしろいな~と思ったのは、

同じ色にも色んな種類があること、です。

 

ひとつにピンクといっても「青みがかったピンク」や「白っぽいピンク」、

「オレンジが混ざったピンク」など色々なピンクがあります。

人それぞれで似合う「ピンク」が変わってくるそうです。


たくさんのイラスト解説も載っていて、

サラサラーと楽しく読むことができた一冊でした♪

 

この本がおもしろいなーと感じてくださった方は、

カラーコーディネータの資格もお勉強できちゃうかもしれないですね!

興味のある方は3階図書館まで是非!

ではでは、またー!

 

(名古屋のサポーター ぺちゃ)

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索