第二回Book Cafe

|

第二回Book Cafe』に参加してきました!

 

IMG_0837.jpg

「読書会」としてやっていたBook Cafeですが、今回は気軽に楽しむビブリオバトル(以下ミニビブリオ)として開催されることになりました。

今まで本学で開催されていたビブリオバトルは発表!という感じでしたが、ミニビブリオはまったりと和やかな雰囲気でいこうというお話でした。

参加メンバーは前回のビブリオにも参加してくださった方、発表者としては初めての方、興味があってどんなものなんだろうと思って来てくださった方と様々でした。

私は講義の発表の準備で追われてたこともあり、今回は聴講者として参加しました。

 

いつものビブリオは聞いているほうも少し緊張してしまいますが、ミニビブリオはバトルというより座談会だったので全く緊張しませんでした。それでも発表者の方には発表5分・質疑応答2分とビブリオバトルのルールどおりやってもらいましたが(・∀・;)

参加者さんたちが発表されていた本はどれも面白そうでした!(本に関してはまた記事があがると思うのでそちらで)

発表のあとはチャンプ本を決めて、とここまではビブリオバトルと一緒で、その後はみんなでお茶を飲みつつお茶菓子を食べつつ楽しくお話をしていました(´∀`○)色んな学部学科学年の方とお話ができて、新鮮でした!

ビブリオバトルに挑戦してみたいけど、ハードルが高いなぁと思っている方に参加してもらえたらいいなというのが私の感想です。

 

またこういったイベントがあれば参加してもらえると嬉しいです(*´ω` *)

IMG_0858.jpg                                                     

                                  

(名古屋の学生サポーター・サーモン)

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索

    アーカイブ