2013年が終わるカウントダウンが、、、

| | トラックバック(0)

 そろそろ2013年があと何日で終わるかカウントダウンをする頃ですねー

大学に入ってから1年が異常に短い気がします

みなさん時間は大切に!悔いの残らないように遊び倒してくださいね!

  

 

さてさて3年生の就職活動が始まりましたねー

まだ就職が決まっていない4年生の私としては複雑な心境です。

あー

卒業までに決まるのか

決まらないのか

NEET確定なのか

焦りますねー(笑)

  

 3年生の方は「まだまだ時間あるし余裕でしょ!卒業までまだ1年もあるし!」と思っていると思います。

実際去年の私はそう思っていました。

 

 

だがしかし、だがしかし!

3年生の春休みや4年生になると大学がさらに楽しくなります。

上級生がいないとなぜか気持ちが大きくなり、最後の学生生活思い出作りたい!と

時間が足りなくなります。本当に。まじで。

   

もー本当に後悔です

せめてあと1ヶ月早く行動していればなーと激しく後悔しています。

(就活を本格的に始めたのが今年の11月)

行動が遅いのはいかんです。

早く行動して早く楽になってから心置きなく遊べばよかったです。

 

 

みなさんはキャリアセンターに通い、図書館の資格・就職コーナー

様々な知識を身につけ、さくっと就活を終わらせてください。

4年生でまだ就職が決まっていないだめだめなわたしの発言は説得力がないですが。。。(笑)

  

 わたしも早いうちに図書館を利用し、

就活とはどんなもんや!自己分析とはなんや!

エントリーシートどう書くねん!

といった疑問を解消すればよかったなーと。

12月になり後悔の気持ちだけが大きくなります。

 

時間って短いんです。

楽しいときほど短いんです。

4年生ちょー楽しい。

体感速度的にはまだ夏なのにコートが必要だなんて。

信じられないです。

 

みなさんはわたしのような後悔をしないようにキャリアセンターや図書館を活用し

準備万端さくっと就活を終わらせてくださいね!

図書館には様々な就職に関する書籍があります!

  

みなさん図書館を活用してくださいね!

みなさんの就活がさくっと終わることを祈っています!

なのでわたしの就活が卒業までに終わるように

みなさん祈ってください!!(笑)

よろしくおねがいします!

 

 【名古屋学生サポーター:oka】

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2013年が終わるカウントダウンが、、、

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/3766

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索

    アーカイブ