初めてのブログ~

| | トラックバック(0)

え~初めまして、ハヤブサと言います!

初ブログなんでちょっと緊張してます...

今年入学した1年です~。

ちょっとした自己紹介をします~!

 

~自己紹介~

基本的にマイペースだと自覚しています。

好きな食べ物は野菜、お肉、甘いものです。常にお腹が空いてます...

趣味は・・・・・色々です。

今年になりまして、彼女というものが初めてできました。

(もうリア充爆発しろなんて言えない....)

ひとこと 「これからもよろしくお願いします!」

・・・・・ありきたりな言葉ですいません。

 

と言うことで自己紹介はここまでにして、本の紹介をしたいと思います!

紹介する本は、多分僕の人生で一番読んでいるであろう「三毛猫ホームズ」シリーズです!!

去年の4月にドラマ化されてましたね。

この「三毛猫ホームズの推理」が記念すべき一作目なんですが、(全シリーズ)とっっっっっても面白いです!

 

まず、主人公の片山 義太郎(表紙の人)のステータスが新しい!

お酒はダメ、高所恐怖症&女性恐怖症、おまけに血を見るとぶっ倒れます(笑)

実はこの片山、警視庁捜査一課の刑事なんです。

さらに、なで肩と優しげな童顔からニックネームは「お嬢さん」(笑)

こんなダメダメ刑事が主人公なんです(笑)

 

次はタイトル名にもある、三毛猫のホームズです!

性別はメスで、ある事件から片山の家で暮らすことになる三毛猫です。

彼女は実に不思議な三毛猫・・・・とだけ言っておきましょう。

(なぜ僕まで「彼女」と表現しているのか...)

 

他にも面白い登場人物がたくさんいますが、多すぎるので紹介はここまで!

内容のほうは皆さんで確かめて下さい。

 

 

初めてのブログ、いかがでしたか?

これ書くのに軽く一時間ほどかかってます(笑)

 

ではでは、笑いあり、涙あり、おふざけあり、謎解きあり、シリアスあり、もうなんでもありの「三毛猫シリーズ」をぜひ読んでみて下さい!!!!

 

 

  【瀬戸学生サポーター:ハヤブサ】

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初めてのブログ~

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/3709

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索

    アーカイブ