セレンディピティ(°□°)

| | トラックバック(0)

みなさんこんにちわ(」゜ロ゜)」

毎日が忸怩たる思いのカシスオレンジです。

日増しに秋も深まり、朝夕は肌寒く感じまね。

秋風が冷たく感じるようになってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

私はというと、またまた京都の北の方にある貴船神社に行き

水占みくじをひいてまいりました。

水占みくじは、一見真っ白に見える少し厚いおみくじを一枚を選び、

境内の霊泉に浮かべると吉凶の文字がでてくるという趣のある独特なおみくじでした。

ちなみに私の結果は末吉で

学問欄に「危ふし 全力をつくせ」と書かれており少々恐縮しております。

さすが水の神様を祀っている総本社だけあって、

神秘的な雰囲気と幽玄な景色で、水のように透き通る清らかな

ひと時を過ごせました。

 

 

 

はい(・з・)さてさて、今日は趣旨を変えて

私の地元にある図書館を紹介したいと思います。

 

 

large-4e9e74ed4c869.jpg

 

111.jpg0.jpg

69683.jpg867878.jpg

 

一番上以外、携帯で撮ったので画質やサイズはあしからず(´▽`;)ゞ

そうです 「たけゆたか町」ではなく、我が町「たけとよ町」の図書館です。

 

でっかい池の中にドーンと建っており

なんとなくギリシャのパルテノン神殿みたいでユニークな造りになってます。

池の周りにある遊歩道から、亀やアヒルを観察したり、時に捕まえたり

ベンチで夕日にしゃれ込むこともできます。

 

私の記憶にある図書館は、ビデオコーナーで「タンタンの冒険」を見ていたことや

二階の学習室を友達と頻繁に通っていたぐらいです。

 

噂としては、この図書館の地下に巨大テーマパークがあるとか、浦島太郎がいるとか

地獄の地下格闘技場で日夜ファイトが繰り広げられているとか、なんとか

真偽の程は定かでないので、私にはわかりません。

 

今回、約2年振りに図書館内に入りましたが、特に変わった点はなかったです。(・ω・`)

唯一変わったと言えるのは、閉館時間が1時間延びて夜7時までになったぐらいでした。

 

 

もし万が一、億が一、武豊に来る機会があり、かつ図書館が好きな方

もしくはパルテノン神殿に興味がある方は

ぜひ一目ご覧下さいませ~m(。_。)m

 

 

それでは、今日はカリカリ音のする法学部資料室から

(名古屋の学生サポーター カシスオレンジ)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: セレンディピティ(°□°)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/3689

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索

    アーカイブ