もうすっかり冬気分

| | トラックバック(0)

 

最近急に寒くなりましたね!

秋を通り越してもう冬気分です。

羽毛布団にくるまれていると朝がつらい日々です。。。。

 

さてさて、先日のブログで紹介されていたタダディズニーの件ですが、

個人的にすごくとてつもなくちょーーーーーーうらやましい!!!!!!!

ハロウィンが好きすぎて大学4年間で4回行っているので

(1年生のときは月に2回行きました)

はいぱーうらやましいいいいいいいいいいいいいい

うらやましいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

ハロウィンの不気味かわいい雰囲気がたまらく好きなんです。

ですが、ハロウィン当日はお菓子パーティなどはせずに

友人と鍋パーティをしました(笑)

 

 

 

そんなディズニーがうらやましい気持ちを引きずって見つけた本がこちら

『ディズニー精神が教えてくれる心がつながる魔法』

 

452.jpgのサムネイル画像

 

 

ディズニーリゾートで働いている方を"キャスト"、

ディズニーリゾートに訪れる方を"ゲスト"と呼びます。

この本はキャスト側の視点で書かれています。

夢の国でも仕事ですから、なにかシビアなことが書いてあるのでは。。。?

と疑っていましたが、さすが夢の国のキャストさん。

実際にあったエピソードの一つに、宇宙をイメージしたアトラクションの身長制限に

満たない少年に乗船を断るというものがありました。

そのときのキャストさんの対応が夢に満ち溢れています。

「宇宙旅行に行くにはもう少し身長が必要だから、いっぱいご飯を食べて大きくなったらまた来てね!」

その少年は笑顔で手を振りながら出口に向かったそうです。

キャストさんの言葉ひとつひとつにも夢が詰まっているから

ディズニーリゾートは【夢の国】なんですねー。

 

 

あーーーーーーーー

ディズニー行きたいーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

次回行くことがあれば、積極的にキャストさんに話しかけようと

心に誓う気持ちになる1冊です。

 

【名古屋学生サポーター:oka】

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もうすっかり冬気分

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/3671

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索

    アーカイブ