大学祭絵本の読み聞かせヽ(・∀・)ノ

| | トラックバック(0)

みなさんこんにちは( ・ω・)ノ

毎日がお騒がせカシスオレンジです。

 

今日は、オススメの本を紹介しないで三c⌒っ.ω.)っ シューッ

10月26日土曜日に行われた。

大学祭での読み聞かせの感想&風景を紹介したいと思います。

 

当日のお昼、天気も徐々に回復していき

いざ読み聞かせと意気込んでいた

私は、ある重大な欠点に気がつきました。

そう、子供がいない 

私は、思わず嘆声を漏らした「なん...だと...」

これでは、本末転倒ではないかと心配になり、浅く広く熟考した。

そしてある、秘策を考えた

某フランス女王よろしく

「そうだ、子供がなければお菓子で呼べばいいのよ」と

私は、急いで自室からお菓子を持ち寄り

その時を今か今かと待ち構えていた。

 

そして、ついに記念すべき一組目のちびっ子ちゃん達が来ました。

 

IMG_0657.JPG

 

最初は、やはり緊張しました。(´д`;)

選んで頂いた「しろくまちゃんのホットケーキ」をこんなに緊張しながら読むことは、恐らくこの先ないでしょう。

無事読み終わったあとは、ちびっ子ちゃんも満面の笑みだったので

私も自然と口角がほころび、とてもうれしく感じました。

聞いてくれたお礼にお菓子をあげて、感謝を告げ、バイバーイと手を振ると

もっと読んで欲しかったらしく、駄々をこねていたのが印象的でした。

 

IMG_0660.JPG

IMG_0666.JPG

 

それからは、たくさんのちびっ子ちゃんや留学生にお越し頂いて

最初の心配が嘘のように絵本の読み聞かせができました。

私としては大好評&大満足の一日でした。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

ちびっ子ちゃん達のいい思い出になっていればいいかなと思います。 

 

後日談としましては

「しろくまちゃんのホットケーキ」を合計6回ほど読ませて頂きましたので

当分ホットケーキは、満腹でいらないかなぁ。(─∀─)

 

 

 

それでは、今日は電球の切れかけた法学部資料室から

(名古屋の学生サポーター カシスオレンジ)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大学祭絵本の読み聞かせヽ(・∀・)ノ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/3657

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索

    アーカイブ