俺inキッチン

|

皆さんこんにちは、春休みで暇を持て余している男シラタキです。

このあいだ、料理の出来る男子はモテると小耳に挟んだので料理に挑戦してみました。

試しに家にあったホットケーキミックスを使ってホットケーキを焼いてみたところ

真っ黒に炭化したひどく冒涜的な何かが出来上がりました(残念ながら画像はありません)

 

「いちばんやさしい料理のきほん」

 

「料理をするのが、はじめて」でも絶対おいしく作れます。

キャッチコピー通り、料理の基本からコツまで丁寧に解説

レシピも見やすくポイントも分かりやすい

とりあえず書いてある通りに作ればまず失敗しない

 

と、まあそんな本ですが

やはり料理は慣れですね、何回かやってれば自然に身についてきます

 

料理って結構楽しいですよ、上手くなればだんだん、新しいものに挑戦したくなってきますし

自分の食べたいものおいしく作れたときとか、作った料理ほめられたときとか(笑)

 

料理なんてめんどくさいと思ってる方、一度挑戦してみてはいかがですか?

 

(名古屋の学生サポーター シラタキ)

 

 

アーカイブ