グラッツェしか分かりませんけど、何か?

| | トラックバック(0)

新たなステージに進もうとしているまめこです。

いろいろな意味で。

 

これからは、「学校」に通って何かを学ぶ・教えてもらう。

ということがめっきり減ってしまうことが予想されます。

しかし社会に出てからも、今までやってきた種の「勉強」も続けたいのがまめこ。

資格取得も良いけど、それはそれ。これはこれ。

そこで今考えているのが第3原語習得。

英語みたいに聞いて、話して、書いて、読んで。

そんなに色々なことは出来なくてもいいので、

旅先で困らない程度の語学力を身につけたい。

そして、その言語とは・ ・ ・ ・ ・ イタリア語!

なぜ?とお思いの方ばかりでしょう。

まぁ、人気があるのもの・活躍の場が多そうなものでいったら、

中国語、韓国語、スペイン語、フランス語、最近発展スピードが著しいその他アジア圏言語。

などでしょうか。

 

そこで天邪鬼っぷりを発揮するまめこ。

 

それって・・・皆が習得目指して勉強してるし、

数(十)年後にはその言語のプロフェッショナルが大勢いる、

ってことでしょ?

そんなのつまらない!

英語は世界の共通語(公用語)だし、初めて触れる外国語だったので、

それはもう、興味津々で勉強に取り組みましたょ。

でも、2つ目となったら話は別。

やっぱり、(日本人で)使える人が少ない言語に挑むべきでしょう。

 

と言うことで、イタリア語。

旅行にも行きたいしイタリア語。

しかし未だに迷うのはドイツ語。

大学で少しだけ勉強したドイツ語を極めるのも面白そう。

というか、どちらも似た言語なので両方は無理なのかしら?

なーんて、まめこは甘いことを考えております。

 

Anyway

ただ今、独学に良さそうなテキスト・本など目下探し中です。

何かオススメを知っている方はぜひまめこまでご一報を。

よろしくお願いします。

 

 

今日も本屋さんに行こうか思案中のまめこでした。

 

 

 

【名古屋の学生サポーター まめこ】

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: グラッツェしか分かりませんけど、何か?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/2317

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索

    アーカイブ