閉店までのカウントダウン

| | トラックバック(0)

エクステを新調し、デジパをかけ直し、

ちょこっとご機嫌♪

そして、そろそろ今月のネイルサロンDAYも近づいてきました♪

そんな女子力アップ↑↑を狙っているまめこです。

 

夏休みスタートとほぼ同時でしょうか。

まめこによる「まめこの小部屋」・・・

「おとこ♂とおんな♀の人間学」なる展示コーナーを作りました。

あれから、かれこれ3ヶ月。

そろそろ閉店の時期をむかえようとひています。

(というか、勝手に片付けようとしているだけです。)

折角だから、何か新しいアイディアがあれば

そいつを具現化させようとは考えてはいるのですが・・・

なかなか良いアイディアが思いつかない(;-■-)

今年度に入ってからまめこの妄想BOXはフル活動。

そろそろ燃料切れでしょうか。

それとも単なる栄養不足でしょうか。

「ヒラメキ」が来ないです。

もう少しだけあのままにしておいてだね、

もう少しだけ何かないか考えてみようかね。

「こんな展示コーナーが欲しい!」

という方がいらっしゃれば、是非ご一報を!!

 

と、愚痴っぽくなりました。

 

このままでは終われないので、最近のまめこ読書事情をここで。

 

生田斗真くんネタで1人で勝手に盛り上がり、

源氏物語を読んでいるまめこなのですが・・・。

何を思ったか、またシリーズ物に手を出してしまいました。

夢枕獏さんの「陰陽師」です。

 

もともと陰陽道悪魔祓い(エクソシスト)ネタが大好きなまめこ。

そして最近平安時代にハマりつつあるまめこ。

このシリーズはまだ続いている?超長編シリーズなので、

ずーっと買うのを我慢していたのですが、とうとう買ってしまいました。

これまたストーリーも文の調子もまめこ好み。

ま~たどっぷりとこの作品にはまってしまうこと必至です。

修論執筆の息抜きに・・・少しずつ読み進めて行こう。

そう考えているまめこなのでした~。

 

【名古屋の学生まめこ】

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 閉店までのカウントダウン

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/2199

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索

    アーカイブ