お中元をいただきました

| | コメント(0)

こんにちは、大学院事務室です。

あっという間に7月も後半に差し掛かり、夏真っ盛りですね。

税理士を目指す学生さんや修了生の方はいよいよ試験まで1ヶ月をきり、ラストスパートの時期ですね。

 

さて、今年もお世話になっている大学院の先生から素敵なお中元をいただきました。

こちら↓↓

鈴木先生お中元1.JPG

毎年、先生はそのときの話題の図書だったり、エッセイ、マンガなど様々なジャンルから

ご自身で本を選んで送ってくださいます。

今回のこちらの図書は行動経済学という響きだけで聞くと難しそうに感じますが、

人間の経済行動を人間の心理という視点から解明する新しい経済学と書かれていて、具体的な行動例をマンガで説明してくれています。

私自身、まだ全部は読めていないのですが先生が贈ってくださる本はとても読みやすくおもしろいので、

続きを読むのが楽しみです!!

鈴木先生お中元2.JPG

先生からいただいた本はサテライトのラウンジにある本棚にありますので、サテライトへ来る機会があるみなさんは、ぜひ読んでみてくださいね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2018年7月17日 15:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年も企業経営特別研究を開講しています」です。

次のブログ記事は「博士の会共催 研究発表会を行いました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。