博士の会共催 研究発表会を行いました

| | コメント(0)

こんにちは、大学院事務室です。

毎日信じられないような暑さが続いていますね!

例年以上の暑さなので、みなさん熱中症には十分気を付けてくださいね。

 

さて、大学院では、7月14日(土)に経営政策専攻博士後期課程において博士の学位を取得された皆様で結成された「博士の会」と共催で学位取得者による研究発表会を行いました。

IMG_1141 太田さん.JPG

 

今回はこの7月に本学で学位を取得した2名が下記のテーマで発表を行いました。

甲-25 博士(経営学)  金岡勝一さん  非営利組織の財務的生存力への考察―介護サービス提供主体の継続性からの視点―

甲-26 博士(経営学)  程 永元さん  中国における食の安全・安心システムづくり―法制・行政・現場の三位一体アプローチ―

IMG_1151ブログ程さん.JPG

 

発表会では、本学教員がコメンテーターとしてお二人の発表に解説を行ったほか、学内外から多くの方にご参加をいただき、会場からも鋭い質問がでるなど、大変、有意義な会となりました。

今後も研究発表会などを行う際には、皆様へご案内をいたしますので、ぜひ参加してくださいね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2018年7月20日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お中元をいただきました」です。

次のブログ記事は「企業経営特別研究<高砂電気工業株式会社様>」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。