<企業経営特別研究>三菱重工業株式会社

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

大学院事務室です。

11月に入り一段と寒くなりましたね。

風邪もはやっているようですが、皆さん元気にお過ごしでしょうか。

 

今回は11月6日に今年最後の企業経営特別研究が行われましたので、

その様子をお伝えしたいと思います。

 

P1030463(ブログ).JPG

今回、講師にお招きしたのは三菱重工業株式会社の柴田哲冶様。

「仕事のやり方・やらせ方」(海軍式マネジメント)というテーマで講義を行っていただきました。

柴田さんは大学卒業後、海上自衛隊に入隊され、これまでに艦長、指揮官という非常に重要な立場に就かれた後、

現在の三菱重工業株式会社へと入社されました。

 

海上自衛隊に所属し、指揮官としての任務を遂行された経験を活かし、組織と組織における個人の役割や

様々な項目において重要ポイントは何なのかについて丁寧に講義していただきました。

本学では社会人の学生さんがほとんどなため、とてもためになる講義を受けられたのではないかと思います。

 

さて、今年度の企業経営特別研究は残すところ1回となりました。

次回は年明けとなりますが、またこちらも報告したいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/6545

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2017年11月21日 16:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「<企業経営特別研究>有限会社平治煎餅本店」です。

次のブログ記事は「【ご案内】英語セミナー開催のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。