ゴディバと五月ヶ瀬

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさん、こんにちは。大学院事務室安東です。

 

大学院の授業をご担当いただいているI先生より、お土産をいただきました。

 

ゴディバ CHINA です。

20140930_godiva.jpg

中国らしい絵柄がかわいいです。

世界のいろんな地域のGODIVAの箱を見てみたくなりました!

 

 

もうひとつは、この秋、本学通信制大学院にて英語学の博士号を取得された修了生の方からいただきました。

地元のお菓子を贈ってくださいました。

(通信制大学院は、場所を選ばずに自分のペースで学べるので、愛知県外の院生が大半です。)

 

このお菓子、ご存知ですか?

20140930_satsukigase.jpg

下のピーナツがはいったせんべいが「五月ヶ瀬です。

福井県の銘菓で、私が大好きなおせんべいです。

 

高速のサービスエリアなどでも、必ず販売しているメジャーなお菓子ですが、

類似しているお豆のおせんべいのなかでも、群を抜いて美味しいです(と私は思います)。

 

福井県に行ったら、ぜひ食べてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/4433

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2014年9月30日 16:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名古屋学院大学50周年記念事業 大学院講演会のご案内」です。

次のブログ記事は「修士論文中間発表会を開催しました(経営政策専攻:10月5日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。