高末株式会社 加藤社長をお招きして・・【企業経営特別研究】

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさん、こんにちは。

大学院事務室安東です。

 

7月28日は今年度最後の「企業経営特別研究」でした。

高末株式会社 代表取締役社長 加藤 博巳 氏 にお越しいただきました。

 

20140728_加藤社長.jpg

 

講義テーマは「進化を続ける人間集団を目指して」

 

企業の経営方針、企業戦略、そして、企業のビジョンを打ち出し、達成するための

仕組み作りについてお話いただきました。

 

「情報と物流のタカスエ」では、「人事制度」「人事評価制度」ではなく、「人自制度」「人自評価制度」と呼んでいるそう。

常に自分とむきあい、目標が達成できているかどうかを確認するしくみを作り、

社員のやりがいをも作り出して、人材育成にもしっかりと取り組まれているのだなあと感じました。

 

学生も非常に熱心に講義を聞いていました。

 

20140728_講義風景.jpg

 

この「企業経営特別研究」では、企業経営者の方をお招きして、経営理念、経営戦略、人事育成、マーケティングなどの幅広い内容を

経営者の方から直接伺える講義。学生にも人気のある講義です。

 

次年度もお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/4314

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2014年8月 1日 17:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NGU大学グッズ(50周年記念ver.)」です。

次のブログ記事は「通信制大学院 英語学専攻のダイレクトメールを作成しました&入試説明会のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。