名古屋キャンパス近くのガレットやさん

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは。大学院事務室安東です。

 

普段は、大学院事務室のある栄の中日ビルにて勤務をしていますが、

時々名古屋キャンパスに用事があり出かけることがあります。

 

今回は、名古屋キャンパス近くの素敵なお店でランチをしてみました。

 

堀川沿いにある、「kitica(キチカ)」さんです。

以前は別のお店でして、パスタやオムライスなどが食べられる喫茶店でした。

 

2014年4月に新しくなったみたいで、ガレットが食べられるカフェになりました。

 

ランチを注文。

前菜がこちら。サラミ、キャロットサラダ、ポタージュ、ラタトゥーユです。

20140717_前菜.jpg

 

そして、焼き立てのガレット。

20140717_garette.jpg

クレープのおかず版、といったところ。

きのこ、ハム、トマト、チーズ、卵などが入って見た目よりボリュームがあります。

 

上のほうに映っているのは別の種類のガレット(ゴルゴンゾーラだったでしょうか)。

ドリンクがついて、1250円くらい(学生のお昼ご飯としては高め?ですよね)。

 

とってもおいしかったです。

 

ちょっと時間に余裕のあるときに、あるいはゆったりとランチの時間を楽しみたいときに、

また女子会を兼ねて、なんてときにまた行ってみたいなあと思います。(夜もやっているいたいです)

 

名古屋キャンパスの近くにも素敵なお店があるなあ、としみじみしたのでした。

名古屋キャンパスの周りは、緑も多く、公園や庭園(白鳥庭園)もあるので、景色や雰囲気はとってもいいですよ~

 

食べてみたい!という方はぜひ行ってみてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/4286

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2014年7月22日 12:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「㈱メディア新日中 代表取締役 焦楊氏をお招きして【企業経営特別研究】」です。

次のブログ記事は「NGU大学グッズ(50周年記念ver.)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。