㈱メディア新日中 代表取締役 焦楊氏をお招きして【企業経営特別研究】

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさん、こんにちは。大学院事務室安東です。

 

さて、先週末7月12日(土)は企業経営特別研究の日でした。

 

今回は、横浜からお越しいただきました。

㈱メディア新日中 代表取締役の焦楊 氏です。

20140712_メディア新日中(焦楊さん).jpg.jpg

焦楊さんには、昨年度も講演をお願いしました。

話し方が非常に穏やかでありながらも明瞭で、非常に聡明な方です。

 

 

20140712_メディア新日中(全体像).jpg.jpg

中国の歴史や経済改革、経済発展の経緯を踏まえた上で、

現在の中国のメディア産業、インターネット産業などについて

お話しいただきました。

 

学生からの質問がたくさん出ましたが、すべてに丁寧にお答えいただき、本当に感謝しています。

 

土曜日開催ということで、学生は1時限から4時限(9:30~16:45)までみっちり授業を受けた後、

この講義を3時間受けるというハードスケジュールでしたが、

集中力が途切れることなく、聞いていたようです。

 

焦さん、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/4272

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2014年7月18日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まちづくりなどに興味のある方はぜひ!(地域政策論研究)」です。

次のブログ記事は「名古屋キャンパス近くのガレットやさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。