新入生ウェルカムパーティのこと

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、大学院事務室安東です。

昨日から、大学院の授業がはじまっておりますが、
先週末に開催しました新入生ウェルカムパーティについて
書こうと思います。

4月5日の新入生向けガイダンス。

20140405_ガイダンスの様子.jpg

このガイダンスで、はじめて「同級生」と顔を合わせる形になるので、まだまだお互いに緊張している感じです。
ガイダンスでは、履修について、学生生活についてお話し、しっかりと聞いてくださいました。

20140405_ガイダンスの様子2.jpg

このあとのウェルカムパーティ。

20140405_院生協議会長挨拶.jpg

院生協議会会長の挨拶、乾杯で幕が開きました。

20140405_懇親会場.jpg

会が進むとともに、院生同志、そして教員も交えて会話もはずんでいるようでした。

20140405_パーティ懇親の様子.jpg

通信の方は次に院生の方とお会いするのは8月のスクーリングになります。
また、通学の方は2日後から始まる授業に向け、この懇親会を通じて、他の院生たちと打ち解けることができたようです。

院生の輪が広がり、仲間ができると、これからの学修もきっと楽しくなりますよね。

みなさん、頑張ってください!!











トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/4015

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2014年4月 8日 12:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日から新学期!大学院授業が始まります。」です。

次のブログ記事は「企業経営者による講義をさかえサテライトで!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。