税理士セミナーを実施いたしました。(3月29日)

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさん、こんにちは。

大学院事務室安東です。

 

桜も咲き始め、お花見シーズン到来です。

よい季節になってきました。

 

さかえサテライトでは、本日、今年度4回目となる税理士セミナーを実施しました。

 

今日のテーマは、「税務補助者の業務品質管理と進捗管理」 。

確定申告業務で超過勤務が増える3月。業務の質を落とすことなく、いかに効率よく遂行するか、という内容で

実際に税理士補助業務に就かれている方、税理士の方にはもってこいのテーマとなっています。

講師は、本学経済経営研究科の岸田賢次先生(税理士)にお願いいたしました。

20130329_税理士セミナー岸田先生その2.jpg

 

このセミナーは、名古屋税理士会、東海税理士会の認定研修にもなっているため、

本学学生、修了生を始め、名古屋税理士会、東海税理士会所属の税理士の方にもご参加いただきました。

20130329_税理士セミナー様子.jpg

 

また、セミナー終了後には、本学会計人会(修了生を中心とした集まり)主催の勉強会も開催されるとのこと!

修了生の活動も活発に行われています。

 

2014年度も税理士セミナーを開催する予定ですので、ご興味のある方はぜひ、ご参加くださいね。

 

 

 


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/3990

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2014年3月29日 16:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先生からお土産をいただきました。」です。

次のブログ記事は「本日から新学期!大学院授業が始まります。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。