文献調査ガイダンス開催!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、大学院事務室安東です。

 

6月に入り、暑い日が続いていますが、今日は比較的肌寒い感じです。

 

さて、毎年6月ごろ大学院(さかえサテライト)では、「文献調査ガイダンス」を開催しています。

院生のみなさんが修士論文を書く上で必要な文献を入手する方法などについて、

本学学術情報センタースタッフが細かく丁寧に説明してくださいます。

 

看板11.jpg 

 

図書館の使い方、本学文献検索システムの使い方、または各文献資料についている番号(記号)などの

読み方など、今後必ず必要となってくる情報を提供、メモをとる院生の姿も。

新入生だけでなく、修士論文作成が迫っている2年生の参加も目立ちます。

講義風景11.jpg 

 

6月5日(水)は約10名の方が出席。

本日6月10日(月)にも開催。約20名の方が出席する予定です。

 

みなさん、このガイダンスで聞いたことを是非、修士論文の文献収集にいかして頑張ってくださいね!!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/3375

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2013年6月10日 11:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「来客あり その2」です。

次のブログ記事は「ホワイトボードの消し忘れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。