税法に関する特別講義を開催しました(11月4日)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 こんにちは、大学院事務室安東です。

 

 11月に入り、急に朝晩が冷え込むようになりました。

 風邪など引かないように、しっかりと体調管理、してくださいね。

 

 さて、11月4日(日)、本学大学院経済経営研究科では、「税法に関する特別講義」を開催いたしました。

谷口勢津夫教授(大阪大学大学院高等司法研究科長)を講師としてお招きし、

「税法の基礎~現代における租税法律主義の意義と展開~」というテーマでご講義いただきました。

 税理士を目指す本学大学院生そして、本学大学院修了生など約40名が参加し、熱心に受講していました。

 

 受講後は、谷口先生を囲んで懇親会も開かれたようです。

 

 この講義で学んだことが、今後の学習に役立てばいいな、と思っております。

 

 今後も、本学大学院では、在学生及び修了生に向けての特別講義(セミナー)などを開催していく予定です。

 

 

 

20121104_税法特別講義①2.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/2830

コメントする

このブログ記事について

このページは、大学院事務室が2012年11月 6日 10:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本トランスシティ株式会社 取締役 白井勇氏をお招きして・・・」です。

次のブログ記事は「中部魚錠株式会社 代表取締役社長伊藤 正久氏をお招きして・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。