サッカー部

サッカー部

Detail

ごあいさつ

■部長挨拶

サッカー部部長の山本です。スポーツ健康学部長でもあります。サッカーは基礎技術を大切にし、その上にチームにあった戦術を取り入れて戦うスポーツです。でももっと大切なのは、コミュニケーションです。選手一人ひとりがお互いのことを思いやり、声を掛け合うことでチームワークが育ちます。そして選手とスタッフみんなで苦難を乗り越え、勝利を目指すファミリーをつくりたいと考えます。

また、女子チームは、昨年より名古屋FCレディースと提携し、NGU名古屋FCレディースとしてスタートしました。
サッカー経験者および未経験者でチームを構成し、練習に励んでいます。経験者の選手は、大学チームとして試合に出るばかりでなく、NGU名古屋FCレディースのメンバーとしても練習、試合に参加し、なでしこリーグを目指します。

男子チーム、女子チームともども、応援、よろしくお願いいたします。

■主将挨拶

名古屋学院大学サッカー部は東海学生サッカーリーグ2部リーグに所属し、1部リーグ昇格を目標に日々練習に励んでいます。一昨年にできた人工芝のグラウンドとロッカルームは1部リーグの学校にも負けない施設を誇り、恵まれた環境の中でサッカーができ、とても感謝しています。また私たちは去年からのアシル・オグル・セバハティン(通称 セボ)に一味違った勝つサッカーを教わり、去年より得点も増え、勝利するという感覚をつかめるようになりました。さらに磨きをかけ、今年は1部リーグ昇格の目標を達成するつもりです。