最後の学期になるので、悔いのない学期にしたい! アラスカ大学フェアバンクス校 重原

Ø  授業について

今学期が最後の学期になるので、悔いのない学期にしたいと思い、6つの授業を取ることにしました。できるだけESL以外のクラスも取りたかったので、いろいろな分野の授業を探してみましたが、アメリカの大学は日本の大学と違って非常にたくさんの授業があるため、厳選するには苦戦しました。そのため、現地の友達に協力してもらいながら履修登録をしました。

正直なところ、私は社会の教科が苦手ですが、友達の話を聞いて興味を持ったので、社会学の授業を取ることしました。実際社会学の授業を受けてみて、ノートテーキングをしながら授業の内容を理解するのは大変ですが、授業内容自体は非常に興味深い内容なので、追いつけるように頑張りたいと思います。

更に、娯楽としてテニスのクラスとクッキングのクラスを取っています。授業はいろいろな授業を取っているので充実できそうなのでどれもこれから楽しみです。

 

重原ブログ3.jpeg

Ø  授業以外の学校生活(イベント・アクティビティ等)について

116日から春学期が始まりました。各クラスで宿題が出されるため、友達と一緒に夜遅くまで図書館で勉強をしました。

 

Ø  学校生活以外の生活面(学外での人々との交流・食事・買い物・旅行等)について

冬休みの終盤に友達とトランポリンパークというところに行きました。たった一時間15ドルほどで少し高い料金がかかりますが、非常に楽しめるところなので、一度は行くことをおすすめします。

また、Fushimiという日本食レストランへ友達が連れて行ってくれました。日本食レストランはどれも高価で、このレストランもその高価なところの1つですが、美味しい日本食を食べることが出来るので、日本食が恋しくなった時はここへ行くことをお勧めします。


重原ブログ2.jpeg

Ø  寮・ホームステイについて

学期が始まって2週間ほど経ってから、新しいルームメイトが来ました。秋学期と同じく、私の寮内には4人のルームメイトがいるのでまた賑やかな環境で過ごせることをとても楽しみにしています。新しいルームメイトはよく話しかけてくれるので、英語を話したり聞いたりする機会がより増えると思うのでその面に関しても期待しています。

 

重原ブログ1.jpeg

Ø  その他

偶然にも毎週金曜日はクラスがないので、この金曜日を無駄にしないように有効に時間を使えるようにしたいと思っています。

このブログ記事について

このページは、国際センターが2018年3月 2日 14:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あと半年の留学生活の良いスタートを切れたら良いなと思います!  天津外国語大学 滝野」です。

次のブログ記事は「すごく楽しめています! マキーワン大学 横井」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12