~ 米国 アラスカ大フェアバンクス校 ~ 
            - 留学生Tさんからの3月報告

週末には、たくさんの氷の彫刻が展示してあるice parkというところに行きました。アイスリンクや氷でできた迷路もあり、人生初のスケートを経験しました。氷で作ったとは思えないくらい細かなところまでよく出来ていて、ひとつひとつちゃんと写真に撮ったりゆっくり観たかったですが、カメラを持っている手も動かなくなるような、ずっと外にはいられない寒さでした。

 

 

 



2010_0312alaska0064.jpg

 

 

2010_0312alaska0074.jpg今月もhistoryとeconomicsのテストがあり、前回よりプラス10点ずつ取れていてうれしかったです。もちろん友達に助けてもらいながらでしたが、今回はhistory、economicsともにstudy session に2回ずつ参加しました。Academic Writing のクラスでは、final projectとしてresearch paper に取りかかり始めています。自分で決めたトピックについて、本4冊とネット(1つのサイトしか使えません)を使って7ページ書きます。まず自分の選んだ資料のMLA citation, main idea, support idea, quote(自分がペーパーに使いたいと思うものひとつずつ)をまとめて提出しました。これからどうやって展開していくのかは、conference(先生と生徒、1対1の面談)とwork shop(生徒同士で、それぞれのペーパーについてアドバイスし合います)でアイデアをもらおうと思います。このクラスの2つめのエッセイで95点を取ることができwritingには少し自信がついたような気がするので、このまま最後まで頑張ります。ESLは宿題が多く、プレゼンテーションやディスカッション、映画を観てリアクションペーパーを書くなど、内容もいろいろです。もちろんエッセイもあります。

 ほとんど雪が溶けてきているのを見ると、あとここにいられるのも少しなんだなあと感じてさみしいですが、勉強も遊びも、最後まで悔いのないように楽しめたらいいなと思います。


2010_0312alaska0077.jpg

2010_0312alaska0088.jpg

このブログ記事について

このページは、国際センターが2010年4月 9日 14:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「~ 米国 アラスカ大フェアバンクス校 ~             - 留学生Tさんからの2月報告」です。

次のブログ記事は「~ カナダ グラントマキューエン大 ~             - 留学生Ⅰさんからの 報告NO7」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.902.0