~ 米国 アラスカ大フェアバンクス校 ~ 
            - 留学生Tさんからの1月報告

新年に入って、ディズニーに3日間、マイアミに6日間滞在した後オーランドに戻って3日間過ごしました。

  

orland.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

miami.jpg

 

ディズニーでは買い物とアトラクション、マイアミではモールとビーチに行きました。マイアミではスペイン語を話すひとが多く、アメリカなのに英語が通じないことがあって大変でした。オーランドでは、UAFの友達の実家に泊めてもらいました。友達の両親がボートを持っていて、イルカやマナティーを観に海まで連れて行ってくれました。最終日にはモールに行って、次の日、フェアバンクス空港まで友達に迎えに来てもらって、旅行に行く前に滞在していたホテルに戻りました。

 

19日に寮が開いて、21日には授業が始まりました。夜には、友達の誕生日をお祝いしにご飯を食べに行きました。

授業では、友達の勧めでHistoryとEconomicsを取りました。毎日のリーディングとクイズが大変ですが友達も一緒に取っているので、助けてもらっています。ライティングのクラスも、書く量が増えてリーディングの内容も難しくなりました。この3つは全てフレッシュマンのためのクラスなのでそこまで難しくないはずなのに、全くついていけていません。

ESL2つとヨガも取ったので、そこでうまくリラックスしながら頑張りたいと思います。

このブログ記事について

このページは、国際センターが2010年2月 5日 10:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「~ 中国 北京語言大学より ~           - 留学生Kさんからの 12月報告」です。

次のブログ記事は「~ 中国 北京語言大学より ~           - 留学生Kさんからの 1月報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.902.0