中国語の歌(C-POP)紹介コーナー「増刊号」

| コメント(0)

 你們好!我是名古屋学院大学三年級的宮本祐輔。

 こんにちは!名学大中コミュ学科3年の宮本です。連載中のC-POP紹介コーナーに、「増刊号」として、執筆させて頂くことになりました。よろしくお願いします。(^o^)

 僕は、1年次秋学期に天津の南開大学に半年間、2年次秋学期に天津外国語大学に半年間、それぞれ留学しました。

 僕が紹介するのは、梁文音 Liang2 Wen2yin1(レイチェル・リャン)が歌っている「情人知己(qing2ren2 zhi1ji3)」です。

 この曲のMV(Music Video)は北陸の福井県越前で撮影されており、最初に日本語(万葉集)の朗読から始まるのが特徴的です。そして、なんと、MVを撮影していたちょうどその時に311地震(東日本大震災)が起きたそうで、最後に、彼女から被災地の人々に向けて、「一日も早い復興をお祈りします」というメッセージが書かれています。

 You Tubeへのリンクはこちら↓

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、中国コミュニケーションOBが2012年6月14日 15:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中国語の歌(C-POP)紹介コーナーNo.9」です。

次のブログ記事は「蠟筆小新」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.902.0